初めての大人数イベント!バレンタイン特別企画



2月13日(アメリカ時間)にバレンタイン特別企画「100人絵手紙プロジェクト」としてArtuta初の大規模無料イベントを開催しました。


応募者数はなんと世界6か国から180名越え!初の大人数クラスということもあり、当日まで我々運営チームはドキドキしておりましたが、無事に楽しく終えることができました。今日はそのイベントの様子をご報告します!



テーマは「身近にいる大切な人のことを想ってハートの形を描こう!」ということで、軽いウォームアップをして早速ハートの形をみんなそれぞれ描いていきます。



「ハートを描きたくなかったら描かなくても大丈夫。大事なのは自分の想いを絵で表現する、ということなので。」




と先生から一言。そうしてお絵かき会がスタートしました。先生が即興で画面上に絵をどんどん描いていく中、参加者のみんなそれぞれ黙々と絵を描いている姿がとても印象的でした。



また、ぞくぞくと出来上がってくる作品を先生がピックアップして画面共有で紹介する場面も。年齢も住む場所も異なる、このイベントで繋がったみんなの絵。まさに十人十色で個性に満ち溢れていいます。そのみんなの個性あふれる絵の一部をこちらでご紹介します。




他にもたくさんの絵が集まりました。そしてそのみんなの絵を全て展示しているオンラインアートギャラリーも公開していますので、ぜひチェックしてみてください。

https://www.artuta.net/valentines-gallery



Artutaの通常クラスは1クラス5名までの少人数なので、今回のこの大人数でのお絵かき会はとても新鮮でした。今後もまた是非大人数の特別イベントをいつか開催できればなと思っています。もし、「大人数でこんなことがしてみたい!」などアイディアやご要望がございましたら、下記のメールアドレスにいつでもお気軽にご連絡ください。




新感覚のオンラインアート教室Artuta

Email:info@artuta.net

クラス予約:https://www.artuta.net/booknow



お誕生日セッション:https://www.artuta.net/birthday





3回の閲覧0件のコメント